日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

私の『007』との出会い

サバゲーで、ワルサーPPKを真っ先に持ち出したオサトルーパーです。

 

映画好きな私ですが、「映画」という言葉で真っ先に連想するのが『007』です。

『007』は私の映画好きの原点で、憧れでもあります。

今回は、私と『007』の出会いについてお話します。

 

幼少期、私は『クレヨンしんちゃん』や『ドラえもん』といったアニメ映画くらいしか鑑賞しませんでした。

レンタルビデオショップに行っても借りるとしたら、そのアニメ作品しかありませんでした。

 

そんな私が『007』と出会ったのが、1997年。

ゲームっ子だった私は当時、「NINTENDO64」で遊んでました。

その「NINTENDO64」用として発売されたのが…

ゴールデンアイ 007

現在でもプレミア価格で取引されている伝説的なゲームです。

今まで遊んだことがないFPS(ファースト・パーソン・シューティング)に衝撃を受け、親に頼み込んで買ってもらいました。

もちろん、最初は『007』なんて知りませんでした。

 

ですが、パッケージや取扱説明書、ゲーム画面には実写の写真が散見できたので、気になりました。

後に発売された攻略本で、映画にもなっている作品だと改めて知り、さっそく『007 ゴールデンアイ』を借りました。

第一声、

『ゲームのまんまだ!』

 

当時小学生だったので、内容はあまりわかりませんでしたが、「ジェームズボンド」が悪の組織と戦うんだということはすぐにわかりました。

ゲームとは違う、洗練された「ジェームズボンド」みて、即座に惚れ込んでしまいました(笑)

 

そこから『007』シリーズを鑑賞し、中学校卒業時には『007』オタクになってました(笑)

その頃には、映画も好んで鑑賞するようになりましたし、テレビ東京で放送していた『SHOWBIZ COUNTDOWN』も毎週チェックしていました。

あの頃が本当に懐かしい…

 

『007』が、私を映画の世界へ導いてくれたんですね~

 

今でも『007』を意識していまして、休みなのにジャケット着たり、少し上品に歩いてみたり…(笑)

創作活動においても、『007』がヒントになったりします。

 

来年、最新作が公開される予定なので楽しみです!