日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

【映画レビュー】正直者はバカを見る?『グリンゴ〜最強の悪運男〜』

エンディングまで必ず観るロングさんです(笑)

さて今回は「グリンゴ〜最強の悪運男〜」をご紹介します。

真面目人間ハロルドは、メキシコ出張中に友人リチャードの裏切りと奥さんの不倫という不幸続きに遭い、ドン底状態。全てリチャードの企みと知ったハロルドは、偽装誘拐を企てようとします。
すると、ハロルドが死ぬと保険金が下りると知ったリチャードはなんと元傭兵をメキシコに送ります。さらに、とある事情からメキシコマフィアにも狙われ、偽装誘拐のはずがとんでもない大騒動に発展していくのですが…とあらすじはここまでにしましょう(笑)

出演は、「アウトロー」「インターステラー」のデヴィッド・オイェロウォさん。
アカデミー賞女優のシャーリーズ・セロンさん。先月観た「ロングショット」では素敵な女性を演じられていましたが、今作ではとてつもなく恐ろしいモンスター上司に大変身(笑)
スターウォーズ」でルークの叔父を演じた、ジョエル・エドガートンさん。
レ・ミゼラブル」「マンマ・ミーア」のアマンダ・サイフリッドさん。ハロルドに唯一優しく接する天使的な役を演じられてました。
更に「ミッション・インポッシブル2」「ハンソロ」のタンディ・ニュートンさんと豪華な面々でした!

正直者はバカを見ると言いますが、後味スッキリな作品になっていますので、大いに笑える作品です。

『映画は別世界に行ける旅客機』
次回も私おすすめの旅行券をお見せします。

f:id:osatrooper:20200209180543j:plain