日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画レビュー】インターネット初期だからこそできるドキドキな文通!『ユー・ガット・メール』

恋愛映画が恋しくなるロングさんです。 さて今回は、「ユー・ガット・メール」をご紹介! 1998年に公開された映画で、トム・ハンクスさんとメグ・ライアンさんという当時の恋愛映画ではお馴染みのお二人が主演の映画です。 ニューヨークで小さな絵本屋さんを…

【映画レビュー】アメリカ元大統領も愛したシリーズ第ニ作!『007ロシアより愛をこめて』

最近は映画のサントラを聴きながら、勉強しているロングさんです。 今回は「007ロシアより愛をこめて」をご紹介! 犯罪組織「スペクター」は、前作でドクター・ノオを倒したボンドに復讐するため、ソビエトの暗号解読機「レクター」を餌におびき寄せようとし…

【映画レビュー】働く女性を応援するのは定年を過ぎた心優しき男性!『マイ・インターン』

コンビニで買ったポップコーンとコーラで過去の作品を楽しむロングさんです。 さて今回は「マイ・インターン」をご紹介! 定年退職したベン・ウィテカーは、旅行やヨガ、中国語講座を受けたりと、誰もが羨む老後生活を送っていました。しかし、まだ働きたい…

【映画レビュー】異国の地でチームを救う助っ人外国人達の裏側!『ミスターベースボール』

映画館に関するニュースはチェックを怠らないロングさんです。 緊急事態宣言が発令され、映画館での鑑賞が当分難しくになりました… ですが、こんな時こそ力を合わせて頑張っていかなければならない状況だと思うんです! 早く元の生活に戻れるよう踏ん張りま…

【映画レビュー】世界が誇るスパイ映画の第一作!『007ドクター・ノオ』

映画館に行けずに、少し落ち込んでいるロングさんです。 ですが、コロナウイルスが落ち着いたときは、どんどん映画館で鑑賞できる楽しみを持っておりますので、皆さん頑張っていきましょう!さて今回から、公開中の映画作品のレビューのみならず、過去の作品…