日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【映画レビュー】大人に憧れる子供たちの小さな大冒険!『グッドボーイズ』

映画館が少しずつ戻ってきていることに嬉しさが止まらないロングさんです(笑) さて今回は「グッドボーイズ」をご紹介! 小学6年生のマックス・ルーカス・ソーの3人は、キスパーティーに誘われます。しかし、彼らはキスの経験が全くありませんでした。 そこで…

【映画レビュー】女スパイが繰り広げる大どんでん返し!『ANNA(アナ)』

映画館に入った時ニヤニヤが止まらなかったロングさんです(笑) 映画館休業に伴い、長くブログを止めておりました… ご心配おかけしてすみませんでした… さて、緊急事態宣言も解除され、映画館も再開されました! ようやく大きいスクリーンで映画が観れると思…

【映画レビュー】インターネット初期だからこそできるドキドキな文通!『ユー・ガット・メール』

恋愛映画が恋しくなるロングさんです。 さて今回は、「ユー・ガット・メール」をご紹介! 1998年に公開された映画で、トム・ハンクスさんとメグ・ライアンさんという当時の恋愛映画ではお馴染みのお二人が主演の映画です。 ニューヨークで小さな絵本屋さんを…

【映画レビュー】アメリカ元大統領も愛したシリーズ第ニ作!『007ロシアより愛をこめて』

最近は映画のサントラを聴きながら、勉強しているロングさんです。 今回は「007ロシアより愛をこめて」をご紹介! 犯罪組織「スペクター」は、前作でドクター・ノオを倒したボンドに復讐するため、ソビエトの暗号解読機「レクター」を餌におびき寄せようとし…

【映画レビュー】働く女性を応援するのは定年を過ぎた心優しき男性!『マイ・インターン』

コンビニで買ったポップコーンとコーラで過去の作品を楽しむロングさんです。 さて今回は「マイ・インターン」をご紹介! 定年退職したベン・ウィテカーは、旅行やヨガ、中国語講座を受けたりと、誰もが羨む老後生活を送っていました。しかし、まだ働きたい…

【映画レビュー】異国の地でチームを救う助っ人外国人達の裏側!『ミスターベースボール』

映画館に関するニュースはチェックを怠らないロングさんです。 緊急事態宣言が発令され、映画館での鑑賞が当分難しくになりました… ですが、こんな時こそ力を合わせて頑張っていかなければならない状況だと思うんです! 早く元の生活に戻れるよう踏ん張りま…

【映画レビュー】世界が誇るスパイ映画の第一作!『007ドクター・ノオ』

映画館に行けずに、少し落ち込んでいるロングさんです。 ですが、コロナウイルスが落ち着いたときは、どんどん映画館で鑑賞できる楽しみを持っておりますので、皆さん頑張っていきましょう!さて今回から、公開中の映画作品のレビューのみならず、過去の作品…

【映画レビュー】究極の悪カワヒロイン、ここに覚醒!『ハーレイクインの華麗なる覚醒』

最近はポップコーンを食べる際は必ずアルコール消毒を手に付けるロングさんです。さて今回は「ハーレイクインの華麗なる覚醒」をご紹介!DCコミックスのヴィランで、前作「スーサイドスクワッド」で悪カワキャラとして人気だったハーレイクインが主人公の作…

【映画レビュー】苦難な人生を歩んだ女優の生き様!『ジュディ〜虹の彼方に〜』

午前中の映画鑑賞は、必ず早寝をするロングさんです。さて今回は「ジュディ〜虹の彼方に〜」をご紹介!1939年、ハリウッド黄金期の名作「オズの魔法使い」で17歳にして一躍トップスターの仲間入りを果たしたジュディ・ガーランド。 しかし、長時間に渡る撮影…

【映画レビュー】大ヒットお仕事アニメの劇場版!『劇場版SHIROBAKO』

お出かけには消毒液を携帯するロングさんです。コロナウイルスが猛威をふるっておりますね… お出かけも気をつけないといけませんね。さて、今回は「劇場版SHIROBAKO」をご紹介します。 「SHIROBAKO」は、2014年10月から2015年3月までテレビアニメとして放映…

【映画レビュー】いつの時代になっても頼りになる天使達!『チャーリーズ・エンジェル』

できれば真ん中に座りたいロングさんです。本日2本目は「チャーリーズ・エンジェル」をご紹介!国際機密企業チャーリー・タウンゼントの女性だけのエージェントチーム『チャーリーズ・エンジェル』。ある日、巨大テクノロジー企業の天才プログラマー、エレー…

【映画レビュー】現代社会の問題に立ち向かった女三銃士!『スキャンダル』

マスクと消毒液を必ず携帯しているロングさんです。さて今回は「スキャンダル」をご紹介。華やかなテレビ業界で実際に起こった、一大スキャンダルを映画化です。 アメリカの大手ニュースメディア「FOXニュース」。 その放送局のベテランキャスター、グレッチ…

【映画レビュー】まさに戦場の一兵士になった感覚!『1917〜命をかけた伝令〜』

この時期はマスクが手放せないロングさんです(笑)コロナウイルスが蔓延してますね… 皆様、くれぐれも体調管理と防護策を徹底してくださいね!さて昨日に引き続き映画レビューを。 今回は「1917〜命をかけた伝令〜」をご紹介!舞台は第一次世界大戦最中の1917…

【映画レビュー】ヲタク版ララランド!?『ヲタクに恋は難しい』

無料チケットをいつ使おうか悩みつつ、お得な時は絶対使わないロングさんです(笑)今回は、「ヲタクに恋は難しい」をご紹介。隠れ腐女子の桃瀬成美は、転職先で幼馴染で重度のゲームオタクである二藤宏嵩と再会します。 再会に喜ぶと思いきや、成美は前の彼氏…

【映画レビュー】正直者はバカを見る?『グリンゴ〜最強の悪運男〜』

エンディングまで必ず観るロングさんです(笑)さて今回は「グリンゴ〜最強の悪運男〜」をご紹介します。真面目人間ハロルドは、メキシコ出張中に友人リチャードの裏切りと奥さんの不倫という不幸続きに遭い、ドン底状態。全てリチャードの企みと知ったハロル…

【映画レビュー】新しい名探偵登場!?『ナイブズ・アウト〜名探偵と刃の館の秘密〜』

衝撃的なシーンに出会すと、バラエティ番組ばりに口を開けっ放しになってしまうロングさんです(笑)さて今回は、「ナイブズ・アウト〜名探偵と刃の館の秘密〜」をご紹介します。世界的有名なミステリー作家ハーランスロンビーが遺体で発見されます。 自殺と断…

【映画レビュー】小さな子供の小さな戦争『ジョジョラビット』

今の時期、コートを膝掛け代わりにして映画を観るロングです(笑)今回は『ジョジョラビット』をご紹介。時は第二次世界大戦末期。 勢いが失われつつあったドイツのフォルケンハイムに住む、10歳の少年ジョジョには、空想の友達がいます。それはなんと、アドル…

【映画レビュー】ただのレース映画ではない!『フォードVSフェラーリ』

エンディングまで最後まで見続けるロングさんです(笑)本日2回目は、『フォードVSフェラーリ』舞台は1963年アメリカ。 売上が伸び悩み、現状を打破したいフォードは、経営危機に陥っていたフェラーリの買収を企んでいました。 ところが、買収失敗に加え、「所…

【映画レビュー】大人になったからこそ見直したい『男はつらいよ おかえり寅さん』

スマホは予告前から電源を切るロングさんです。今回は、『男はつらいよ おかえり寅さん』をレビュー。長年寅さんを演じられた、渥美清さんが亡くなって今年で24年になりました。小さい頃はよく、『釣りバカ日誌』とセットで父と映画を観ていた記憶があります…

【映画レビュー】現代らしいラブコメ!『ロングショット』

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。さて、2020年一発目の映画館での鑑賞に行って参りました!作品は『ロングショット〜僕と彼女のありえない恋〜』舞台はアメリカ。 チェンバース大統領の下で国務長官として働くシャーロットは、…