日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オサトルーパー、マーベルショック発動中!

衝撃のシーンで「ほっ!」と口を開けてしまうオサトルーパーです。 先週の3月20日に鑑賞した『キャプテン・マーベル』の衝撃がすさまじく、昨日27日に日本語吹き替え版で再度鑑賞した後、過去の『アベンジャーズ』シリーズを鑑賞しました! 来月公開される『…

【映画レビュー】ドジだけど優しくて勇敢なヒーロー『バンブルビー』

怖そうなシーンになると、目を半開きにしてしまうオサトルーパーです。今回は『バンブルビー』をレビューします。『トランスフォーマー』シリーズのスピンオフ作品で、エピソード0に位置する作品です。 私、『トランスフォーマー』シリーズ観ておりません(…

【映画レビュー】今でいうVtuberの先駆け?『シモーヌ』

本編が始まるまで、ポップコーンには一切手を出さないオサトルーパーです。 このところ、「Vtuber(バーチャルYoutuber)」が注目されていますね。 2Dまたは3Dのアバターを使って動画配信をするという方々のことですが、企業のアンバサダーとして活動されて…

オサトルーパー流映画の楽しみ方

ほぼ毎週映画館に出没しているオサトルーパーです(笑) 今回は、私の映画の楽しみ方についてお話しします。 私は、興味を持った作品のみ映画館で観るスタイルです。 「周りが観てるから」で判断はしません。 ご存じの通り、映画館はお金がかかります。 その鑑…

【映画レビュー】キャプテン・マーベル

ブログデビュー記念すべき1回目の映画レビューは『キャプテンマーベル』!マーベル作品をそこまで観ていなかったんですけど、予告編の迫力に圧倒されて鑑賞してしまいました(笑)惑星クリーに住むヴァースは、「フォトンブラスト」という強力な力を持つ女性…

ブログはじめました!

初めまして! 地球在住のストームトルーパーの『オサトルーパー』と申します。 …という設定で、東京都在住の映画大好きな一般男性です(笑) 今までは、Facebookで鑑賞した映画の感想や、御朱印の旅などを投稿して、ブログっぽいことはしていました。 今回、満…