日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画レビュー】小さな子供の小さな戦争『ジョジョラビット』

今の時期、コートを膝掛け代わりにして映画を観るロングです(笑)今回は『ジョジョラビット』をご紹介。時は第二次世界大戦末期。 勢いが失われつつあったドイツのフォルケンハイムに住む、10歳の少年ジョジョには、空想の友達がいます。それはなんと、アドル…

【映画レビュー】ただのレース映画ではない!『フォードVSフェラーリ』

エンディングまで最後まで見続けるロングさんです(笑)本日2回目は、『フォードVSフェラーリ』舞台は1963年アメリカ。 売上が伸び悩み、現状を打破したいフォードは、経営危機に陥っていたフェラーリの買収を企んでいました。 ところが、買収失敗に加え、「所…

【映画レビュー】大人になったからこそ見直したい『男はつらいよ おかえり寅さん』

スマホは予告前から電源を切るロングさんです。今回は、『男はつらいよ おかえり寅さん』をレビュー。長年寅さんを演じられた、渥美清さんが亡くなって今年で24年になりました。小さい頃はよく、『釣りバカ日誌』とセットで父と映画を観ていた記憶があります…

【映画レビュー】現代らしいラブコメ!『ロングショット』

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。さて、2020年一発目の映画館での鑑賞に行って参りました!作品は『ロングショット〜僕と彼女のありえない恋〜』舞台はアメリカ。 チェンバース大統領の下で国務長官として働くシャーロットは、…