日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

【映画レビュー】異国の地でチームを救う助っ人外国人達の裏側!『ミスターベースボール』

映画館に関するニュースはチェックを怠らないロングさんです。


緊急事態宣言が発令され、映画館での鑑賞が当分難しくになりました…
ですが、こんな時こそ力を合わせて頑張っていかなければならない状況だと思うんです!
早く元の生活に戻れるよう踏ん張りましょうね!
だからこそ、映画はストレスを発散させる最良のお供です。


映画レビューも少し多めにご紹介できればなと思います。


今回は「ミスターベースボール」をご紹介!

メジャーリーガーのジャックは、年齢的に峠を越し、若手にポジションを奪われ、トレードに出されてしまいます。その相手が日本の「中日ドラゴンズ」。
最初は現役メジャーリーガーとして好調だったものの、弱点をつかれてスランプに陥ってしまいます。
更にメジャーリーガーのプライドが邪魔をして、内山監督とことあるごとに対立してしまいます。
しかし、とあるきっかけで真面目に練習に取り組むのですが…とあらすじはここまでです(笑)


この作品は、日本が舞台ということで気になっていました。
なんといっても、名優・高倉健さんが中日ドラゴンズの監督役で出演しているところでしょう!当時の中日監督は、燃える男・星野仙一さんでしたから、それを連想するかのような怒号とばしてます(笑)
そして…流暢な英語を話してます!


主演は、「私立探偵マグナム」「スリーメン&ベビー」のトム・セレックさん。
峠を越えてしまい、メジャーでは不振でしたが、中日ドラゴンズを救う強打者役として熱演しております。
内山監督には、「ブラック・レイン」にも出演した日本が誇る名優・高倉健さん。
海外ドラマ「24」のパーマー大統領役でお馴染みのデニス・ヘイスバートさんがもう一人の中日ドラゴンズの助っ人外国人選手役で出演されています。
デニスさんは、「メジャーリーグ」でも変化球が打てないペドロ・セラノ役もされてますので、知ってる人も多いかと思います(笑)


日本にやってくる助っ人外国人の気持ちが分かるような映画です。
オープン戦では好調だったのに、シーズンに入ったらボロボロになった選手や、後半戦に入ったらやたらと打ちまくる選手など、色々な助っ人がいて面白いですよね。

『映画は別世界に行ける旅客機』
次回も私おすすめの旅行券をお見せします。
f:id:osatrooper:20200407201620j:plain