日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

ブログはじめました!

初めまして!

地球在住のストームトルーパーの『オサトルーパー』と申します。

…という設定で、東京都在住の映画大好きな一般男性です(笑)

 

今までは、Facebookで鑑賞した映画の感想や、御朱印の旅などを投稿して、ブログっぽいことはしていました。

今回、満を持してのブログデビューです!

 

最近、FacebookNHKで放送されていた『週刊ブックレビュー』を真似て『週刊映画レビュー』というシリーズで投稿ばかりしていました(笑)

「ここまでやってしまったら、ブログをやってみるか!」

と面倒くさがりの私が珍しく行動しました。

 

まあ実は、もう一つ理由がありまして…

趣味である映画の影響で、「自分も物語を書きたい!」と数年前から考えていました。

ただ、子供の頃は大の読書嫌いだったので、文章能力が乏しいです…

会社の報告書を書くのも一苦労で、上司から「お前の文章はストレスになる」と言われてしまいました…

どうにかしなければと思い、文章を書く環境づくりの一環として、ブログに挑戦することにしました。

 

「読みづらい」「何言ってるのかわからない」などあるかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。

 

映画をメインに、読書やゲーム、最近行けていない御朱印の旅などを書いていきたいなと思いますので、よろしくお願いいたします!