日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

【映画レビュー】新時代のアラビアンナイト!『アラジン』

f:id:osatrooper:20190611233952j:plain

ご無沙汰の更新でした。

理由は、自分の今後の進退についての考えていました。
落ち着いた頃に改めてお話しする予定です。

さて、今回は『アラジン』を鑑賞しました!

最近は『プーさん』『ダンボ』といった、ディズニー実写版が次々と出ていますね。
『アラジン』も小さい頃にアニメ版を何回も観ていたので、どんな風にできているのか楽しみでした。


オープニングから、テンション上がりましたね~
アニメ版と同じオープニングテーマが流れ、アラジンの世界にスッと入り込んでしまいました。

そして何より、ジーニーが完璧でしたね!
日本語吹き替えで観て正解でした!
アニメ版と同様、山寺宏一さんが声をあてており、七色の声を見事に披露してくれました。
ジーニー役のウィル・スミスさんもピッタリで、ラップを交えた新しい『フレンド・ライク・ミー』には鳥肌が立ちました。
ロビン・ウィリアムズさんのテンポ溢れるジーニーもよかったですが、ウィル・スミスさんのノリのある優しいジーニーも最高でしたね!
まさに新時代版『アラジン』でした!!

出演は、『メン・イン・ブラック』『インディペンデンス・デイ』など大ヒット作に数多く主演されているウィル・スミスさん。
海外ドラマ『ジャック・ライアン』に出演した
メナ・マスードさん。
『オデッセイ』『パワーレンジャー』のナオミ・スコットさん。
『ザ・マミー』『オリエント急行殺人事件』のマーワン・ケンザリさん。

『映画は別世界に行ける旅客機』
次回も僕おすすめの旅行券をお見せします。