日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

ロングさんの2019年映画ランキング

お久しぶりです!

ブログを開設したにも関わらず、更新を止めてしまってすみませんでした…

今年は色々とありまして、自分自身色々な変化がありました。
来年は、定期的にブログを更新できるように心掛けますので、宜しくお願い致します。


さて、2019年もあとわずかとなりました。

映画好きの私にとって、今年も素晴らしい映画に出会えた年でした。

私がこの1年で映画館で鑑賞した回数は、実に55回!

年間鑑賞記録を大幅に更新しました(笑)

映画好きを見事に証明(?)したわけですが、そこで私が選ぶ、2019年映画ランキングベスト10をお送りします!


第10位 シティーハンター〜史上最香のミッション〜
北条司先生原作の大ヒットマンガのフランス実写版映画。
日本語吹替版で鑑賞しましたが、山寺宏一さんと沢城みゆきさんのキャストは間違いなかったですね!
更に、原作愛がすごく感じる作品で、実写化すると空振りに終わる物が多いですが、これは合格です!

第9位 イエスタデイ
もし、地球上にビートルズの存在が無くなってしまったら…
ボヘミアンラプソディに続く、歌いたくなるような映画でした!

第8位 キャプテンマーベル
アベンジャーズが誕生する前の物語で、最強のヒロインが誕生した作品。
原作者スタン・リーさんが最後に出演された作品でした。

第7位 メリー・ポピンズリターンズ
54年ぶりの続編となった作品。エミリー・ブラントさんがジュリーアンドリュースさんの様に歌って踊って、現代らしさを出した良作です。
前作でバート役をされていた、ディック・バン・ダイクさんの華麗なるダンスも見物です!90歳を超えているとは思えない軽快ぶりでした!

第6位 最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンさんとモーガン・フリーマンさんが主演された映画の日本版。吉永小百合さんと天海祐希さんの女性コンビが主人公の作品で、現代社会と上手くマッチした素敵な作品でした〜

第5位 翔んで埼玉
玉出身として、大いに笑わせて貰いました(笑)
埼玉あるあるを面白おかしくあげてくれたので、怒るどころか認めてしまいました!
エンディングのはなわさんの歌も傑作です!

第4位 ジョーカー
バットマンシリーズの最大の悪役、ジョーカーの誕生を描いた作品。
ホアキン・フェニックスさんの怪演が光りました。平凡な男が恐ろしい人間に変わっていく姿が何とも恐ろしさを感じさせてくれました。

第3位 アベンジャーズエンドゲーム
まさにヒーローのオールスターゲーム
衝撃の終わり方をした前作から気になって仕方がなかったです(笑)
なんと3時間超えの作品ということもあり、大ボリュームで大満足でした。
各作品のサブキャラも勢揃いで、ハリウッド映画の全力を感じました(笑)

第2位 ラストクリスマス
クリスマス前に観て正解だった作品。
普通のラブコメかなと思っていたらそうでもなく、真実を知ったときは思わず涙が出てしまいました…
ワムのラストクリスマスの曲が使われていますが、その歌が何かしらのヒントになっているんですね〜
観てない方は、是非来年のクリスマス前にご覧ください(笑)

第1位 スターウォーズ〜スカイウォーカーの夜明け〜
待望の第1位は、1作目公開から42年の歳月が流れてようやく完結する作品。
前作の不評からどうなることかと思いましたが、上手くまとめていました。実は3回観たんですが、3回とも泣きました…
それにマッチする曲も素晴らしかったです!流石はジョンウィリアムズさんですね!

以上ランキングでした!

もっと語りたいのですが、書いちゃうと年越しちゃうので短くまとめさせていただきました(笑)

皆様のランキングも気になるところですね〜

来年はどのような映画と出会うんでしょうか?

『映画は別世界に行ける旅客機』
来年も私おすすめの旅行券をお見せします。