日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

【映画レビュー】ヲタク版ララランド!?『ヲタクに恋は難しい』

無料チケットをいつ使おうか悩みつつ、お得な時は絶対使わないロングさんです(笑)

今回は、「ヲタクに恋は難しい」をご紹介。

隠れ腐女子の桃瀬成美は、転職先で幼馴染で重度のゲームオタクである二藤宏嵩と再会します。
再会に喜ぶと思いきや、成美は前の彼氏にオタクであることがバレて破局&退職に追われ、オタクであることを公にされたくないと宏嵩を警戒していました。
しかし、お互い理解し合ってる(オタク同士)為、宏嵩の「売り子として同伴可能です」とのプロポーズ(?)に成美は「採用!」とOKしたことで、付き合い始めることになりました…とあらすじはここまでにしましょう(笑)

原作を少し読んでいたこともあり、キャラクターのことは抑えていた上で鑑賞したので、とても楽しかったです。
僕自身もオタクなので、劇中に出てくるネタには笑ってしまいました。
かなりマニアックな部分もあったので、相当な力の入れようでしたね。
更に時折ミュージカルを挟むので、テンポも良かったですね〜
エンディングは、よく認めてくれたなと(笑)

出演は、高畑充希さん。隠れ腐女子役として、オタクのオンオフの切り替え方、表情はまさに女優さんでしたね!
相手役は山﨑賢人さん。アニメの実写化といえばというほどの常連俳優ですね(笑)ポーカーフェイスと思いきや、急なあの顔芸には吹き出してしまいました(笑)
他には、菜々緒さん、斎藤工さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、更に声優の内田真礼さんも本人役で出演されていました。

日本が誇るオタク文化を題材にした恋愛コメディ、オタクな人でもオタクではない人でも楽しめる作品です。

『映画は別世界に行ける旅客機』
次回も私おすすめの旅行券をお見せします。

f:id:osatrooper:20200214213148j:plain