日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

【映画レビュー】大ヒットお仕事アニメの劇場版!『劇場版SHIROBAKO』

お出かけには消毒液を携帯するロングさんです。

コロナウイルスが猛威をふるっておりますね…
お出かけも気をつけないといけませんね。

さて、今回は「劇場版SHIROBAKO」をご紹介します。


SHIROBAKO」は、2014年10月から2015年3月までテレビアニメとして放映され、大ヒットとなったアニメの劇場版です。

アニメ版では、元請アニメ作品を無事放送させることができた「武蔵野アニメーション」の社員たちの、喜びの顔でで終わりました。
その4年後、大成功した「武蔵野アニメーション」はとある出来事がきっかけで、少し様子がおかしくなっていました。
そんな中、「武蔵野アニメーション」に劇場アニメの企画が舞い込んできました。しかし、そこには大きな落とし穴が含まれていました…とあらすじはここまでにしましょう(笑)

テレビアニメ版から鑑賞してきましたが、なんといっても、現場の雰囲気が忠実に描かれていて興奮しました。
キャラクターも現実のアニメ業界に携わっている方々がモデルということもあり、元ネタ盛りだくさんでした。
劇場版もそれを味わうことができたので、テレビアニメをご覧になった方は、満足できる作品だと思います!

監督は、水島努監督。こちらも大ヒット作「ガールズ&パンツァー」の監督もされております。

『映画は別世界に行ける旅客機』
次回も私おすすめの旅行券をお見せします。

f:id:osatrooper:20200229105050j:plain