日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

【映画レビュー】苦難な人生を歩んだ女優の生き様!『ジュディ〜虹の彼方に〜』

午前中の映画鑑賞は、必ず早寝をするロングさんです。

さて今回は「ジュディ〜虹の彼方に〜」をご紹介!

1939年、ハリウッド黄金期の名作「オズの魔法使い」で17歳にして一躍トップスターの仲間入りを果たしたジュディ・ガーランド
しかし、長時間に渡る撮影やスリム体型維持のための厳しい食事制限といった、17歳の少女には過酷な生活が待ち受けていました。
その生活が祟り、薬漬けの生活へと堕落していきます。
そして時が流れ1968年、46歳になったジュディがロンドン公演を行うことになります。
それはジュディが亡くなる半年前の出来事。
満身創痍の中、ジュディはステージに上がっていくのですが…とあらすじはここまでにしましょう!

ボヘミアンラプソディ」「ロケットマン」に続く、ライブシーンが見所の作品で、クライマックスは見事に心に響きました。
「虹の彼方に」は様々な場面で使用されている曲ですので、思わず口ずさみそうになりました(笑)

主演は、「ブリジット・ジョーンズの日記」「シカゴ」の
レネー・ゼルウィガーさん。今作で見事、アカデミー賞主演女優賞に輝きました。
圧巻の演技力、是非とも堪能してください!

『映画は別世界に行ける旅客機』
次回も私おすすめの旅行券をお見せします。
f:id:osatrooper:20200314084416j:plain