日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

【映画レビュー】究極の悪カワヒロイン、ここに覚醒!『ハーレイクインの華麗なる覚醒』

最近はポップコーンを食べる際は必ずアルコール消毒を手に付けるロングさんです。

さて今回は「ハーレイクインの華麗なる覚醒」をご紹介!

DCコミックスヴィランで、前作「スーサイドスクワッド」で悪カワキャラとして人気だったハーレイクインが主人公の作品です。

最愛のジョーカーと破局したハーレイは、落ち込みながらも自由奔放な生活を送っていましたが、ジョーカーという後ろ盾を失ったハーレイは、様々な悪者から命を狙われてしまいます。
そんなある日、スリの少女カサンドラがとあるダイヤを盗みます。
なんとそれは、ゴッサムシティを牛耳るブラックマスクが狙っているもので、カサンドラは追われる身となってしまいます。
ハーレイはカサンドラを守るため、あらゆる知恵を駆使して、ブラックマスクと対峙するのですが…とあらすじはここまでにしておきましょう(笑)

ハーレイクインの自由奔放さに加え、ド派手なアクションが見物のこの作品は、ストレスを解消させてくれます。
「善VS悪」ではなく「悪VS悪」なので、なんでもありな戦いの連続なのも魅力でしたね。
若干刺激的なシーンもありますが、グロテスクが苦手な僕でも楽しむことができました。

主演は、マーゴット・ロビーさん。先月鑑賞した「スキャンダル」の清楚な女性とは真逆のなんでもありな悪カワヒロインを演じてくれました!本当に素敵でした!
他には、「スターウォーズ」シリーズでオビ・ワン・ケノービ役を演じられたユアン・マクレガーさん。こちらも紳士的な男性役とは違った、サイコな極悪人・ブラックマスクを演じてくれました!

難しいかもしれませんが、「ジャスティスリーグ」と何かしらの形で共演してくれると楽しくなりそうです。
さらなる凶悪な敵が現れて、ワンダーウーマンとハーレイクインが共闘したり、ブルース・ウェインとの恋物語を描いたりとか(キャットウーマンの恋バトルに発展)…

悪役にもスポットライトをあてた作品も、観ると楽しいものですよね!

『映画は別世界に行ける旅客機』
次回も私おすすめの旅行券をお見せします。
f:id:osatrooper:20200321091250j:plain