日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

オサトルーパー流映画の楽しみ方

ほぼ毎週映画館に出没しているオサトルーパーです(笑)


今回は、私の映画の楽しみ方についてお話しします。


私は、興味を持った作品のみ映画館で観るスタイルです。
「周りが観てるから」で判断はしません。


ご存じの通り、映画館はお金がかかります。
その鑑賞料金をどんな気持ちで払うかがポイントだと思います。
周りが観てるからと下調べせずに鑑賞して、面白かったらいいのですが、逆だったら「無駄にした」と思った方が殆どではないでしょうか?

私は興味を持った作品のみ映画館で鑑賞するので、内容関係なく満足して帰ります。
予告編を観て、「どうなるんだろう?」と気になりながら鑑賞するので、始めからワクワク感で一杯です。
内容がどうであれ、「こういう風なお話だったのか」と納得して終えるので、嫌な感情は殆どありません。


その後映画レビューをあげるんですが、レビューをあげるにあたって、ルールをあげています。
それは『決して悪いことは言わない』です。
ネットで、様々な方が感想を書いていますが、批評的なコメントを書く方がいらっしゃいます。
投稿者の自由なので、とやかく言うつもりはありません。
ただ『映画の受け止め方は人それぞれ』だと思っています。
映画を良かったと思った人を不快な思いにさせないように伝えることにしています。
批判的な意見を持つことも勿論ありますが、その時は心の中に留めておきます(笑)


映画の楽しみ方は人それぞれなので、『これが正解』とは思っていません。
この人はこういう楽しみ方なんだと知ってもらえたら幸いです。