日本在住ストームトルーパーの非番ブログ

地球・日本在住のストームトルーパーのマイペースブログです(笑)

オサトルーパー、マーベルショック発動中!

衝撃のシーンで「ほっ!」と口を開けてしまうオサトルーパーです。

 

先週の3月20日に鑑賞した『キャプテン・マーベル』の衝撃がすさまじく、昨日27日に日本語吹き替え版で再度鑑賞した後、過去の『アベンジャーズ』シリーズを鑑賞しました!

 

来月公開される『アベンジャーズ・エンドゲーム』は、映画館で鑑賞したいなと考えていましたが、少し問題が…

マーベル作品をそこまで観ていない問題

作品自体は知っていたんですが、キャラクターが多いし、相関図が複雑そうだし、そしてなにより、マーベルとDCって何が違うのかとピンときませんでした(笑)

ちょこちょこ『アントマン』や『X-MEN』、『ワンダー・ウーマン』などの映画は鑑賞していましたが、そのあたりの整理が全くできておらず、一つの作品として楽しんでいました。

 

ただ、『アントマン&ワスプ』を映画館で鑑賞したときのこと。

エンディングで衝撃的なシーンが発生して、

「えっ?どういうこと?」

とポカーンとしてしまいました。

これは『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』を鑑賞して納得しましたが、マーベル作品は、他の作品と繋がっているんだなと今更ながら思いました。

 

しかしながら、マーベル作品は数十本もあり、『エンドゲーム』前に全部観れるかなと悩んでしまいました。

そこで、マーベル映画大好きな友人に「これだけは抑えたほうがいい映画って何?」と質問したところ、『アベンジャーズ』シリーズは全部観てと言われました。

 

早速昨日、『アベンジャーズ』『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の三作品を一気見しました!

どれも面白かったです!!

各作品の間には、それぞれのキャラクターに出来事があるので、気になったキャラクターは後程補完します。

 

『インフィニティ・ウォー』を鑑賞したとき、サミュエル・L・ジャクソンさんが演じるフューリーが持っていたポケベルを観て、部屋で「ほっ!」と声を出してしまいました(笑)

 

まだ公開まで時間がありますので、他の作品も鑑賞したいと思います!